kazakkaモノつくり+色々

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
Leather tagの続き


本革でタグを作ってます。
水に浸して グシュッと丸めて 天日干しして。
丸まったまま乾燥した革を軽く広げて、紙をミシンで縫い付けました。



知り合いの革職人から頂戴した革のハギレなので色んなカラーがあります。
中でも金銀キラキラ。
多分、自分で選んだとしたら買うことのないハデ色の革。
けれどタグにしたら案外大人っぽく楽しい雰囲気。
クリスマスシーズンとかにも使えそう。



穴あけパンチであけた穴に紐を通してできあがり。
画像だと乾燥した革がカリカリっと堅そうに見えるけど、実際は柔らか目。
ちょっとシワ感をだすにはいい感じかな?

カウレザー、ゴートスキン、シープスキン、などなど革の種類もいろいろなので
革によっても硬さや柔らかさ、しわ加減がちがいます。

今回はkazakka用。
紙の文字を "have a nice day" とか "Thanks" とかに変えて作っても楽しく使えそうですね。

↓↓ kazakka の布雑貨を販売してます。ギャラリー&ショップはコチラ ↓↓



↓↓ blog ranking に参加中。今日の日記は面白かった? ポチッ。 ↓↓



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




 
| 09:21 | zakka | - | - | posted by kaz |
| 09:21 | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
<< NEW | TOP | OLD>>